イベント情報

2015年11月22日 日曜日

小児障がいマッサージ

こんばんわ青山です。
私が、障がいの子ども達のマッサージを始めた頃、市場には障がいの子どものマッサージをしている所はどこにもありませんでした。

脳梗塞などの後遺症にマッサージは当たり前でしたが、障がいを持つ子ども達にマッサージ!始めはドクターもマッサージは医療行為なの?などマッサージの認知度はかなり低い状態でした。
最近、ネットで検索すると障がいの子どもへのマッサージをしているところが何件かあるようです。

私も時々勉強のためいろいろなセミナー参加させていただきます。
そこでいつも思うのは、参加する側の意識です。
この技術を習得して、患者さんのために使いたい、治療家さん!この技術を習得し、お金にならないかな?経営者さん!2つのタイプの方がいます。どちらも大切ですが、私はまず結果を出し患者さんに喜んでもらうのが先じゃなくてはいけないと思っています。

小児障がいのマッサージ!マッサージの免許があれば誰でも出来ますが……
正しい知識で医療事故がないようにしていただきたいです。
日本小児障がいマッサージ普及協会の会員さんは、勉強熱心です。
わからないこと疑問点がある時はみんなで話し合いディスカッションします。
会員さんからの質問で私も勉強になります。
GLITTERのスタッフ、会員さん仲間がいるのですごく心強いです(*^^*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2013年12月 6日 金曜日

料理(*^^*)

来年☆

料理イベントを行う予定です♪

2月か3月で予定しています(^^)v
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2012年11月13日 火曜日

ゆめぽけっとさんによる人形劇のご報告

名古屋で小児障がい児専門で訪問マッサージを行うGLITTERの青山ですclub

11月10日障がい者スポーツセンターにて、ゆめぽけっとさんによる、人形劇のイベントを行いましたshine
風邪や発熱などで参加予定だった子供達の当日欠席もありweep 予定より少人数でしたが、楽しいイベントになりました♪

ゆめぽけっとさん、お手伝いをして下さった石川さん、伊藤さん本当にありがとうございましたhappy01

あと久しぶりに会った子供達もいて背が伸びてたり、表情が明るくなってたり...みんなの成長がとてもうれしかったですsign03
今後もGLITTERでは、子供達の笑顔が増えるイベントをたくさん企画していきたいな!と思っていますflair

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2012年10月20日 土曜日

人形劇


2012.11.10
名東区 障がい者スポーツセンターにて
TEAM GLITTERのイベントを開催!


一人でも多くの方に観て、楽しんでいただきたいと、
人形劇団 ゆめぽっけっとと、GLITTER代表青山をはじめとする、スタッフ
一同協力し、このような企画を立ち上げました!!

TEAM GLITTERを利用する方はもちろん、そうでない方も
障がいのあり、なしに関わらず
一人でも多くの方のご参加していただきたいと考えておりますので
ご友人、親戚の方など、声をかけていただけると嬉しいです。

利益を目的とした料金ではないのですが、運営上
一家族500円をいただきますので、よろしくお願いいたします。






・人形劇団 ゆめぽけっと



・開演時間     10:30分(会場15分前)

・終演時間     11:30分(多少前後します)



プログラム


①かわいいかくれんぼ(10分)

  ♪ 音楽に合わせて、かわいい人形たちがかくれんぼをして遊びます。



②だいこん ごぼう にんじんの昔話(15分)

  原作 むかしばなし 

  演出、人形美術  笠井静恵



  だいこん、ごぼう、にんじんは、泥んこ遊びがだーいすき。

  いつも体は泥だらけ。

  ある日そろって、おふろにはいったと ・・・

  ごぞんじ、やさいの昔話です。





③さつまのおいも(20分)

  原作 中川ひろたか

  演出、人形美術 笠井静恵



  おいもは仲良く土の中でくらしています。

  ごはんも食べるし、はみがきもします。

  さあ いもほりにやってきたこどもと、つなひきがはじまりました




最前列はお子さんが寝転んでみられるよう、
また、椅子やバギーのまま観られるよう考えております。
また、会場環境につきましては下見次第アップしていきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2011年5月 6日 金曜日

5月22日(日)10:00-PTの杉山先生による勉強会開催!!

稲沢市の中和医療専門学校で行う予定です。

お楽しみに!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2011年4月21日 木曜日

5月29日(日)10:00-12:00フラワーほっとセラピーのご案内



※画像をクリックすると大きくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2011年3月 4日 金曜日

3月27日(日)9:20-12:30 PTの先生による相談会開催!!

名東区の名古屋市障害者スポーツセンターで行う予定です。

お楽しみに!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2011年3月 4日 金曜日

3月13日(日)9:30-12:30 お料理教室&マッサージイベント開催予定

名東区の名古屋市障害者スポーツセンターで行う予定です。

気になる今回のお料理内容は・・・・・

みんな大好き



クッキーとパンナコッタheart04


です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2011年1月 4日 火曜日

最新イベント情報

今後、こちらにて最新のイベント情報を掲載していきます。楽しみにしていて下さいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL


大きな地図で見る

名古屋市名東区陸前町3308-2