GLITTER'S BLOG

2014年9月12日 金曜日

首などのマッサージにより乳児死亡

こんばんわ~青山です(*^^*)

朝晩は涼しくなりエアコンなしでも過ごせる感じになってきましたね♪

マッサージにより男児死亡!

大阪淀川区で子育て支援をする、NPO法人代表の女性から、マッサージの施術を受けた、生後4ヶ月の男児の体調が急変し、数日後に死亡していたことが捜査関係者への取材により分かったそうです(>_<)

マッサージを受けたことで生まれて4ヶ月の赤ちゃんが亡くなるなんて…
あってはならないことです。

ベビーマッサージや赤ちゃん整体などいろいろありますが、身体のことを理解ず、感覚や経験だけでは恐くて赤ちゃんの
マッサージをすることはできません(--;)

本来、マッサージは3年以上学校で解剖学や生理学など治療に必要な知識を学び、臨床経験を経て国家資格に合格した者だけが施術するべきです。

今回死亡した男児は低酸素脳症により多臓器不全が死因だったそうです。

施術した女性は、なぜ、亡くなってしまったのか分からず、困惑しているとコメントしているそうですが、本当に腹が立ちます(-_-;)

この調子では似たような事件がまた起きそうです。

GLlTTERのスタッフはみんな国家資格を持っていますので安心して下さい

GLlTTERではお母様が自分の子どもにマッサージをしていただくのにも、勉強会に参加していただくことをおすすめしています。
参加されたことのある方はわかると思いますが、マッサージは簡単そうに見えて以外と難しいんです(^_^)v

GLlTTERは、子ども達、ご家族の方が不安にならないように、今後も定期的な
勉強会、ミィーティングなどより、スキルアップするように頑張っていきます。

このような、悲しい事故が二度と起こらないよに、私が出来ること考えていきます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


大きな地図で見る

名古屋市名東区陸前町3308-2