GLITTER'S BLOG

2017年9月18日 月曜日

台風のパワー

グリッター石川です!

大きな台風、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか??

うちは、起きたらベランダの目隠し用のトタンみたいなやつ(住んでるアパートの一階をぐるっと目隠ししてあるやつ)の一部が消えていました(@_@)

風が破って持ってっちゃった!

慌てて探したところ、少し離れた側溝とお隣の個人宅の駐車場に飛んでいってましたが、幸いケガをされたかたもおらず、キズを着けてしまったとかもなさそうで胸を撫で下ろした次第でございました。。。

んー、なんていうか、見晴らし、良くなったなー(о´∀`о)。。。

うちは東角の部屋ですが、反対の西角のおうちの目隠しもバリっといっていたので、、、管理会社さん&大家さんに早く直して頂けますように(>_<)

こんな大きな台風は、これで終わりにしてほしい!
みなさまがご無事でありますように。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2017年8月28日 月曜日

こんばんは。スタッフの横井です catface

今年の夏は暑さと天候が不安定で湿度の高い日も多かったですね

湿気が多いと汗もかきにくいですが、汗をかく季節でもあります

汗は尿では排泄できない老廃物や毒素も含まれています

この季節に汗をかいて出しておかないと、秋以降の体調に影響するようです

汗をかいて、こまめにふき取り、体を冷やさない!ことが大事になりますshine



小児訪問マッサージ・小児はりなら 名古屋のTEAM GLITTERへ

お問い合わせは080-3282-8915まで
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2017年8月21日 月曜日

カレー味

imgg50268180_1503245444790

浅野です。カールが東日本で販売終了。カレー味は製造もされなくなるそうです。一番おいしいと思うのになぜだろう・・・(;o;)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2017年7月23日 日曜日

鵜飼に行きました。

imgg50268180_1500774811022

imgg50268180_1500774812611

imgg50268180_1500774814082

浅野です。先週の日曜日、グリッターのスタッフと犬山の鵜飼に行きました。青山先生、石川先生、谷崎先生、ありがとうございました。私の勝手な希望で(^o^;)
思っていた以上に楽しかったです。当日は暑いかな、と思っていたのですが川の上はちょうど良い涼しさで過ごしやすく、鵜飼を堪能しました。
図書館で借りた本からですが、鵜飼は主に稲作の伝来経路と関係して広くアジアに広がったようです。ヨーロッパでは主にスポーツとして行われていたそうです。 鵜飼の方法も、船に乗らず岸から鵜に ヒモを着けて 行う方法や、ヒモを付けず、鵜に鮎を追い込ませ鮎を取る方法もあったそう。
あと鵜匠の方の説明で鵜が鰻を採ろうとして、鰻が長いので鵜が難儀する、から転じて鰻と言う名前になったそうです(・・;)

日曜日だった為か子供連れの家族も多く、子供達も楽しんでいました。鵜飼オススメですよ(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2017年7月11日 火曜日

セミ!

スタッフ石川です!

セミですよセミ!羽化が始まりましたよっ!

きびしい暑さ、激しい雨、大変なことが年々増えている夏ですが、やっぱりセミの声を聞くとうれしくなる夏オンナなのであります(*´ω`*)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


大きな地図で見る

名古屋市名東区陸前町3308-2