先輩ママ・パパの声

2013年10月31日 木曜日

Rちゃんのママから

1歳6カ月のゴーシェ病Ⅱ型の女の子です。

生後3ヶ月頃から身体全体の筋緊張が強く、夜も寝つきが悪くて何度も起きたり怒ってSPO2も低下する事が多かったのですが、マッサージを始めてから、少しずつですが、身体も柔らかくなり怒ることも少なくなり寝つきも良くなって来ました。
呼吸管理が必要なので通院は難しいけど、自宅に往診してもらえるのでとても助かります。
明らかに身体の改善が見られるのでこれからも続けていきたいと思います。

TEAMGLlTTERさんに出会えて感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2013年10月 8日 火曜日

Sママさんより(*^^*)

5歳の男の子の母です。

3ヶ月に1回ボトックスを打っていますが、マッサージを受けてから、ボトックスを打たなくて済む期間が伸びてました。

最初はマッサージで泣いていましたが、今では先生が来ると喜んでいます。
喜ぶというかデレデレしています(笑)

これからもマッサージよろしくお願いします。


祖父江先生担当の患者様からです(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2012年7月18日 水曜日

あるお母様から嬉しいメールを頂きました。

こんにちはsign03 お休みの日にすいませんsweat01

昨日、Tクリニックに行ってきましたsign03
「亜脱臼が少し良くなった」と言ってもらえましたshine

すごく嬉しくてメールしましたheart04

「頑張って訓練やいろんなことに取り組んでいるからだね」と言われ、
更に筋肉の状態も先生が思っていたより良かったみたいですhappy01

いつもいろいろサポートしていただき感謝しています。
良くなったのも青山さんのお陰ですhappy01 ありがとうございますsign03

今後もいろいろアドバイスよろしくお願いしますnote
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2012年3月21日 水曜日

双子の母より

うちの子供たちは、初めての事・場所・人がとても苦手で、環境やリズムが変わるとすぐに体調を崩しやすく、一度崩してしまうと元に戻るまでに時間がかかっていました。

そんな中、チームグリッターさんに出会ったのです。
グリッターさんの先生方は、子供たちのことをよく理解してくれ、接し方もとても上手で、さらに自宅へ往診に来てくれるので、子供たちもあまり抵抗なくマッサージをはじめることできました。

おかげ様で子供たちは、睡眠のリズムが整い、便通がよくなり、体調を崩すことも少なくなり、崩してもすぐ回復するようになり・・・と目に見えて変わってきており、親としても非常に嬉しい限りです。子供たち自身も、今では先生がみえるのを楽しみにしています。

まだまだ悩みごとの多い子供たちですが、親としては先生にいろいろ相談にのって頂け、他のお母さんたちの情報も聞けるので、とても心強く、助かっています。
今後も色々相談にのって頂き、子供たちの成長を一緒に見守っていければと思います。

これからもよろしくお願いします。

双子の母より
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

2012年3月19日 月曜日

ともともの母より

子供の背中の側湾が気になり、友人に相談したところ、グリッターさんを紹介していただきました。

病院では、背中の側湾は治るものではないので今後は要観察と言うことでしたが、見ているだけではなく何かしていきたいと思い、早速、グリッターさんにお願いすることにしました。
始めて、四ヶ月ほどになりますが、背骨のゆがみが少し改善され、硬かった周りの筋肉?筋?もやわらかくなり、子供も楽になったせいか、今まで立位ができなかったのが、つかまり立ちまで成長しました。
また、先生もとても優しく、親に丁寧に説明してくださるし、子供にもとても優しく接してくださいます。
子供も私も先生が大好きです。

半信半疑で始めたマッサージですが、今では生活にかかせないものになってきています。
今は側湾対策から尖足の方も緩和していただいてます。いつか歩けるようになる日を夢みてます。
先生、これからもよろしくお願いします。

ともとも母より
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 GLITTER | 記事URL

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


大きな地図で見る

名古屋市名東区陸前町3308-2